ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月11日

MRJ 初飛行

外回りの合間に県営名古屋空港に隣接する 神明公園 に立ち寄りました。

今日は MRJ の初飛行ということで、午前中のこの周辺は見物人で大混雑していました。ワタシは渋滞中の車内から、試験飛行を終えて着陸してくる MRJ を一瞬だけ見ることができました。



今は落ち着きを取り戻しつつありますが、まだテレビ局の車がいたりします。



かなり見にくいのですが、写真中央にふたつ写る垂直尾翼の右側のものが MRJ です。




このブログの人気記事
さばいどるのワイルドキャンプ
さばいどるのワイルドキャンプ

さばいどる  かほなん
さばいどる かほなん

木曽福島で初滑り(2021.1.11)
木曽福島で初滑り(2021.1.11)

冬支度完了
冬支度完了

日帰りでドライブで800㎞を走破!
日帰りでドライブで800㎞を走破!

同じカテゴリー(いろいろな話題)の記事画像
IBUKIOROSHIに参戦
期日前投票
待望の梅雨明け
2021年の夏至
百々ヶ峰に登ったよ(2021.4.10)
やぎちゃん子
同じカテゴリー(いろいろな話題)の記事
 IBUKIOROSHIに参戦 (2021-10-31 22:55)
 期日前投票 (2021-10-29 23:05)
 待望の梅雨明け (2021-07-19 21:37)
 2021年の夏至 (2021-06-24 09:35)
 百々ヶ峰に登ったよ(2021.4.10) (2021-04-15 19:05)
 やぎちゃん子 (2021-03-18 11:35)

Posted by アクアシルバー at 12:52 │いろいろな話題
この記事へのコメント
こんばんは

事前に問題が発見出来て延期となりましたましたが、飛んでくれましたね!
見に行きたかったけど、見られなくて残念です。

次は心神でしょうか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年11月11日 20:49
もちろん安全に飛んでくれないと困るんですが、
乗る側からすると、
「MRJなら100席以下でも3辺合計115cmまで機内持ち込み可能です!」とか「機内サービスもB737と同じことします」って言ってくれると嬉しいなぁと。
Posted by lightbluemlightbluem at 2015年11月14日 00:31
>※※の見習いさん

おはようございます。

やっと飛びましたね。地元産ということで、MRJに携わっている知人も多いので嬉しく思います。

案外と機体が細長くて、従来の旅客機とは違いますね。
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2015年11月14日 10:38
>lightbluemさん

おはようございます。

今、ぷらっとこだまで上京中。やっぱり車に限るわ…。

MRJは床下にに貨物室がないぶん、天井が高いので頭上の荷棚が大きいとか言っていましたけど。

ワタシは機内サービスはあまり求めていないのですが、必要な時にCAさんを呼んで飲物がいただければそれで満足です。
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2015年11月14日 10:43