ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月28日

突然ですが車が変わります

突然ですが、次の車となるのはこれです。

勤め先の『様々な規定』が7月から変わることになり、急遽本日発注、明後日登録という、普通の人には考えられない車の買い方を強いられるこの業界…。



好きな車、欲しい車を選ぶのではなく、明後日登録できる車から選べという世界…。

そんな中から選んだのは アルト S 。CVT。5種類あるグレードの真ん中。

エアコンとリモコンキーとパワーウインドーの基本的な装備に加え、電動格納式ドアミラー、リヤシートヘッドレスト、リヤワイパー、スモークガラスは標準装備。

普通に乗るには不便はないけど、飾りっ気もないし、乗って楽しい感じもなさそう。

どうせ乗るなら ワークス とは言わないけど、ターボRS ぐらいは欲しかったな。



ここまで読んで『なんで~?!』って驚いたあなた、安心してください。エブリイワゴン は完全なプライベートカーとして大事に永く乗ります。

逆に デリカ の夢はまた遠ざかったですけど…。




このブログの人気記事
さばいどるのワイルドキャンプ
さばいどるのワイルドキャンプ

さばいどる  かほなん
さばいどる かほなん

木曽福島で初滑り(2021.1.11)
木曽福島で初滑り(2021.1.11)

冬支度完了
冬支度完了

日帰りでドライブで800㎞を走破!
日帰りでドライブで800㎞を走破!

同じカテゴリー(クルマの話題)の記事画像
名古屋キャンピングカーフェア2021
冬支度完了
アウディの点検と跳ね桃の買い付け
食い過ぎです
やっと地球を10分の1周
自粛中につき洗車
同じカテゴリー(クルマの話題)の記事
 名古屋キャンピングカーフェア2021 (2021-03-11 19:51)
 冬支度完了 (2020-12-07 22:15)
 アウディの点検と跳ね桃の買い付け (2020-06-13 18:30)
 食い過ぎです (2020-06-04 09:00)
 やっと地球を10分の1周 (2020-05-27 07:35)
 自粛中につき洗車 (2020-04-25 16:20)

Posted by アクアシルバー at 22:39 │クルマの話題
この記事へのコメント
最初、てっきりエブリイワゴンを売却かと思っちゃいました(笑)
売ったらキャンプが出来なくなっちゃいますもんね~
Posted by まっくんまっくん at 2016年06月29日 15:36
>まっくんさん

こんばんは。

今やエブリイワゴンは、旅やレジャーの大事な相棒です。移動式住居にもなるし引越にも使える!

これからは1年半で買い換えなければならない制約から解放されるので、少しずつ自分流にカスタマイズしていけます。
Posted by アクアシルバー at 2016年06月29日 21:12
お久しぶりです。

デリカミーティングのお知らせいただいたのに、結局行けませんでした(涙)
エブリイがあるとになっちゃうのかと思いきや、エブリイは相棒として活躍し続けるんですね。
よかったよかった!
カスタムも楽しみですね。

ちなみに、僕もアルトワークス乗ってみたいです。
小さいスポーツカー、欲しいですね。
マニュアルでガチャガチャさせたいです(笑)
スイフトスポーツも好きなんですけどね。
Posted by かなひび at 2016年06月29日 21:49
>自分流にカスタマイズ

ではまずレカロシートからと言うことで(*_*)
Posted by lightbluemlightbluem at 2016年06月29日 22:40
>かなひびさん

こんばんは。

デリカファンミーティング、イベントの中身はともかく大盛況でしたよ。またスペシャルブックに写真が登場するはずだから探してみて下さいね。

今日、アルトの登録が終りました。希望ナンバーを予約する時間もなくて、いつもの番号にはできませんでした。でも名古屋人の好きな『末広がりナンバー』がつきましたよ。

車自体は、明後日やって参ります。
Posted by アクアシルバー at 2016年06月30日 23:09
>lightbluemさん

レカロは寝れないからいけません。

アルトのフロントシートはヘッドレスト一体型なのが気に入りません。

アイポイントも低くなるから、先の様子が確認しにくいのも気がかりです。
Posted by アクアシルバー at 2016年06月30日 23:14