ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月27日

自宅療養から10日目

寝たきりなってほぼ10日。日に日に焦りが増しています。

リビングに移設したベッドから見える景色。

窓越しにベランダと晴れた空が覗いています。



部屋の中で20歩ぐらい歩けるようになり、2分ぐらい座れるようになりました。

それでもまだ医者にも行くことができない状態です。

右足の痺れと痛み、臀部の痛みが軽減されれば何とかなるのですが。

入浴したい。洗髪したい…。


☆○◎◇□△▽☆○◎◇□△▽☆○◎◇□△▽


そして数時間後♨


☆○◎◇□△▽☆○◎◇□△▽☆○◎◇□△▽


1週間ぶりにシャワーを浴びました!

頭も洗ってリンスして、ホッとしました。



ちょっとムリして足腰が痛いけど、気持ちいい夕方です。




このブログの人気記事
さばいどるのワイルドキャンプ
さばいどるのワイルドキャンプ

さばいどる  かほなん
さばいどる かほなん

木曽福島で初滑り(2021.1.11)
木曽福島で初滑り(2021.1.11)

冬支度完了
冬支度完了

日帰りでドライブで800㎞を走破!
日帰りでドライブで800㎞を走破!

同じカテゴリー(病気 怪我 疾病の話題)の記事画像
自宅療養から3ヶ月  職場に復帰
自宅療養から80日
自宅療養から72日
自宅療養から間もなく2ヶ月
自宅療養から7週間  散歩!
自宅療養から45日  近況!
同じカテゴリー(病気 怪我 疾病の話題)の記事
 自宅療養から3ヶ月 職場に復帰 (2016-12-19 20:33)
 自宅療養から80日 (2016-12-07 18:19)
 自宅療養から72日 (2016-11-30 19:50)
 自宅療養から間もなく2ヶ月 (2016-11-17 00:05)
 自宅療養から7週間 散歩! (2016-11-06 16:35)
 自宅療養から45日 近況! (2016-11-03 18:39)

Posted by アクアシルバー at 18:37 │病気 怪我 疾病の話題
この記事へのコメント
こんばんは^^

さっぱりしましたね♪ 自分石和温泉のリハビリ病院に 3か月以上入院してたので

様々な整形患者さんと接してました 怪我の方も居れば 血管疾患の方も居たし

関節神経の疾患の方も居たと思うんですよ 皆さん社会復帰したいと頑張ってましたね!

自分は首の神経の怪我なので 未だに後遺症が残ってますが 何とか社会復帰できてます

これからは ヘルニアと上手く付き合って行く事でしょうね(ー_ー) ちなみに自分の症状は

頸椎不全症候群 っていうんだそうです(;'∀')
Posted by はやてはやて at 2016年09月27日 21:00
こんばんわ

ご無沙汰しておる間に
大変なことになっていたのですね。

寝たきり10日目のシャワーの記事で
少しマシになったところで
良かったです
(morisannの感想です)

でもまだまだ大変ですよね
ヘルニア・・・・・
ネットなどでは切らずに直すとか
〇〇ベルトで・・・・・など
様々な療法があるようですが
自身にあっているものを
続けるのが良いのかしら?

自身も去年突然の腰痛に少し悩み
整骨院で骨盤と背骨のとこの関節
(ほとんど可動域の無い関節)
を動かしてもらった
そしたら少し楽になったので
以降は自分で動かすよう
心がけています。
私の場合は足上げ腹筋で
ソレっぽいカンジです。
腰がやばそうな時は
たいていサボっている時デス。

と、とにかく
今は安静に・・・・
お大事に。
Posted by morisannmorisann at 2016年09月28日 23:32
>はやてさん

どこか遠くに感じていたリハビリ療養が目の前にぶら下がってきたような気がしています。

頸椎不全症候群、調べたけれどわかりませんでした。でも聞いただけでゾクッとします。

今日は朝から調子が悪いです。あちこち痛くて歩行はおろか寝返りも激痛が走ります。

せっかくシャワーできるぐらい回復していたのに、ガッカリです。会社に出さなきゃいけない書類に字を書くこともできず、だんだんイライラしてきています。
Posted by アクアシルバー at 2016年09月30日 16:52
>morisannさん

こんにちは。

そうなんです、大変なことになってしまいました。

今日で有休扱いは終わり、10月からは療養休暇になるので収入も減るので頭が痛いです。

せっかくシャワーも浴びて、このまま順調にいくかと思いきや…。

整形外科とは別に、関節のクリニックにも行きました。ヘルニアは仙腸関節の微妙なズレの補正で治る、という説ですね。2回目の施術に行きたいのに、いかんせん自宅の2階から1階に下りることすらできなくて、ただじっと寝ているだけです。

多分、どうしても急ぎで医者に行く必要に迫られたら、救急車を呼ぶしかないかもです。
Posted by アクアシルバー at 2016年09月30日 17:02