ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月13日

2012年 体育の日3連休

今年も「体育の日」の三連休は中日に じゅんじゅん のピアノの発表会があり、キャンプにも岡山で開催された三菱自動車ファンミーティング(MMF)にも行けませんでした。



「兵隊の行進」という、少しテンポの早い指使いの大変な曲でしたが、完璧な演奏でした。

で、連休最終日は急遽、埼玉県川越市に緊急な用事ができたのでD:5で発進!

朝4時半に名古屋の自宅を出て、中央道を北上。恵那峡S.Aで夜が明け始めます。



恵那山トンネルを抜け、飯田をすぎたあたりで南アルプスから朝日がのぞきます。気温は8℃。



秋の清々しい朝、バックミュージックは ジョージウィンストン のピアノソロアルバム「オータム」。昔、クレスタのCMで使っていた「あこがれ/愛」も入っています。



駒ヶ岳S.Aからは、紅葉の始まった千畳敷(かな?)がチラッと見えます。



朝7時半の諏訪湖S.Aからの眺め。今年の冬も、ドーム船のワカサギ釣りにこなくっちゃ。



このあと八ヶ岳連邦や、くっきり武田菱の映える甲斐駒ヶ岳、富士山を眺めながら甲府・大月を通過。八王子から圏央道を経て川越へ。所用を済ませ、狭山の元上司宅を訪ねて帰路に就きます。

圏央道の狭山P.Aで、名産の狭山茶をいただきます。カテキンたっぷりな感じがgood!



中央道に入ると反対の上り線は大渋滞。キャンプ道具をルーフに載せているクルマも多くて、羨ましい~。

エクスパーサ談合坂はハロウィンコーナーも登場してデパ地下な感じ。



甲府盆地を抜けて、双葉S.Aに差し掛かる頃には夕暮れ。快晴だった往路と違い、どんよりと曇っているので八ヶ岳や甲斐駒は見えません。仕方なく甲府の夜景を展望台から眺めます。



夕飯は小黒川P.Aで、ソースかつ丼を食べました。以前にも書きましたが、ここのソースかつ丼は手作りで注文を受けてから揚げるのでアツアツでジューシー。手頃な値段なのに美味しくておすすめです。



そんなこんなで、川越日帰り弾丸ツアーもこれで終了。途中で渋滞に巻き込まれ、名古屋に帰着したのは22時過ぎ。総走行距離は776Km、平均燃費は11.6Km/Lでした。

疲れ知らずなD:5のシート。これはホントに特筆ものです。




このブログの人気記事
さばいどるのワイルドキャンプ
さばいどるのワイルドキャンプ

さばいどる  かほなん
さばいどる かほなん

木曽福島で初滑り(2021.1.11)
木曽福島で初滑り(2021.1.11)

冬支度完了
冬支度完了

日帰りでドライブで800㎞を走破!
日帰りでドライブで800㎞を走破!

同じカテゴリー(ドライブ日記)の記事画像
べーめん を求めて海津にドライブ(2021.5.19)
日帰りでドライブで800㎞を走破!
新道の開通&道の駅月見の里へドライブ
正月4日目
せせらぎ街道をドライブ(2020.11.1)
食パンを求めて往復134㎞の旅
同じカテゴリー(ドライブ日記)の記事
 べーめん を求めて海津にドライブ(2021.5.19) (2021-05-20 21:00)
 日帰りでドライブで800㎞を走破! (2021-05-07 23:50)
 新道の開通&道の駅月見の里へドライブ (2021-03-14 23:45)
 正月4日目 (2021-01-04 21:20)
 せせらぎ街道をドライブ(2020.11.1) (2020-11-17 19:55)
 食パンを求めて往復134㎞の旅 (2020-10-11 21:00)

Posted by アクアシルバー at 01:54 │ドライブ日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした
776キロを日帰りってすごいですよ
疲れ知らずは車の性能がいいのもあるとおもいますが、
やっぱりアクアシルバーさんが運転好きってのが一番ですね

特に私は中央道が苦手なので、関東方面はなかなか行けません(^^;
関西の渋滞もイヤなので北にしか行ってませんが(笑)


連休は中部オフしてました
機会があれば参加お待ちしてます(^^)
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年10月13日 05:29
水島往復するより遠いんじゃないですか???
それはやっぱりすごいんじゃないかと。確かにD:5って楽ですけど・・・

これから風呂入って食事して空港です。
あ、洗濯物も干さないと

明日はこちらのスタッフを(本人の希望にもよりますが)色々連れまわしてみようかと思ってますが、土日エコ切符にしようか車にしようかちょっと考え中です。何見たいって言うかにもよるんですけどね。
Posted by piropiro at 2012年10月13日 12:36
お疲れさまでした。

800km近くのロングドライブ・・・。

D:5買いたてで乗りたい盛りの私には、何となく羨ましいような・・・。

各地の名所、名物、勉強になります。
Posted by papagoniapapagonia at 2012年10月14日 21:57
>ユウタロスさん

こんばんは。

30代半ばまでは日帰り1000kmぐらいはOKでしたが、流石に40代に入ってからはキツくなりましたよ。

実は腰に持病がありまして、クルマによっては顕著に現れるんですね。長距離乗っても何ともないクルマ、助かります。

中央道を走るのは、景色がキレイで大好きです。幼少の頃から親の運転でよく走っていたので、危険ポイントなど熟知してしまいました。
Posted by アクアシルバー at 2012年10月15日 06:36
>piropiroさん

おかえりなさいませ。1週間ぶりの帰国 ですね。

水島往復と川越往復、僅かに水島の方が遠い、かな。中央道でMMF帰りの三菱車を数台みかけましたよ。

D:5は本当に疲れ知らずです。あの足回りとシートは絶品ですね。車体の剛性が高いので安心して乗っていられます。

あれが18インチだと、パツンパツンでコーナーの粘りが失われてしまうのでしょうね。

瀬戸焼きそばを食べてお帰りください。
Posted by アクアシルバー at 2012年10月15日 12:15
>papagoniaさん

こんにちは。

そろそろ初期点検の時期ではないですか?

新しいクルマが届くと乗りたくて仕方がない気持ち、わかりますよ。特にD:5は長距離を走るほど良さがわかります。

中央道の下り線の阿智の右カーブや神坂の連続カーブをパドルシフトを駆使して走ると、とても1BOXとは思えぬ走りです。

クルーズコントロールも楽チン且つ燃費向上につながる優れものですね。

急に浪越軒の小さな和菓子が食べたくなってきました。
Posted by アクアシルバー at 2012年10月15日 12:26