ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月26日

五竜・47に初滑り(2020.1.12)

今シーズンの初滑りは、いつもの高校時代からのオッサンたちと一緒に 五竜&白馬47 でした。

4時半に名古屋を出発。順調に走り 梓川S.A で朝ごはん。



8時半過ぎに 白馬47 到着。



さすが3連休の中日、混雑しています。雪不足なので、滑走可能なスキー場に人が集中しているのかもしれません。



とりあえずゴンドラで上がってきました。



見おろす白馬の街も、雪が少ないです。





五竜のアルプス平に向かいます。



オッサン3人、五十路を目前にして体力が落ちています。ロングで3~4本滑ると息も絶え絶えなので、休憩…。

少し早めの昼ごはんは、47の麓で かつ丼。と、ケーキ。



午後からはアルプス平から五竜のとおみ&いいもりへ。



そこかしこに滑走をボイコット(?)している人が多くて、ちょっとイヤな感じ。



で、またおやつタイム。



雪が降りだしたのでゴンドラで上がり、47へと戻ります。



だんだんガスってきました。



それでもリフト終了まで滑り、納板となりました。

倉下の湯 でひと風呂浴びて、夕ごはんは エコーランド へ。



いつもは ガーリック でピザやパスタを食べるのですが、予約が取れなかったので今回はここです。

ダイニングバー トマティート。
https://foodplace.jp/tomatito/



ピザもパスタも美味しくいただきました。







20時頃白馬を後にし、帰路に就きました。車内では『ごめんね青春』のDVDを流しながら順調に走り、0時ちょうどに無事帰着しました。



今回の走行距離 550km 。平均燃費 10.6km/L 。




このブログの人気記事
さばいどるのワイルドキャンプ
さばいどるのワイルドキャンプ

さばいどる  かほなん
さばいどる かほなん

木曽福島で初滑り(2021.1.11)
木曽福島で初滑り(2021.1.11)

冬支度完了
冬支度完了

日帰りでドライブで800㎞を走破!
日帰りでドライブで800㎞を走破!

同じカテゴリー(スキー日記)の記事画像
同僚たちと木曽福島へスキー
開田高原マイアで滑り納め(2021.3.7)
やぶはら高原でスキー(2021.2.20)
木曽福島で初滑り(2021.1.11)
しらかば2in1へスキー(2019.3.16)
白馬岩岳へスキー(2019.2.16)
同じカテゴリー(スキー日記)の記事
 同僚たちと木曽福島へスキー (2024-03-15 19:08)
 開田高原マイアで滑り納め(2021.3.7) (2021-03-11 19:20)
 やぶはら高原でスキー(2021.2.20) (2021-03-02 19:25)
 木曽福島で初滑り(2021.1.11) (2021-01-14 19:15)
 しらかば2in1へスキー(2019.3.16) (2019-03-17 17:27)
 白馬岩岳へスキー(2019.2.16) (2019-02-18 23:17)

Posted by アクアシルバー at 21:53 │スキー日記