ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月26日

ルーフキャリア装着

なかなか成長しない我が家のD:5に、ルーフキャリアを装着しました。

と言っても、エブリイで使っていた、INNOのエアロラック80(IN568)を、D:5用のベースキャリアに取り付けただけですが…。

やっぱり小さく見えますね。100のサイズ(IN569)だと見映えよく付くのでしょうけど。

ただ、80のサイズだとRVボックス3個をキッチリ積めて、収まりがいいんですよね。

歴代のデリカにはアイバワークスのルーフラックを付けていたので、D:5も当初、ヘビーデューティータイプのルーフラックを装着するつもりでした。でも2列目席のサンルーフの開閉に支障が出るので諦めました(値が張るという説も…)。

しばらくこれで様子を見て、いい製品が出てきたら考えてみることにします。





このブログの人気記事
さばいどるのワイルドキャンプ
さばいどるのワイルドキャンプ

さばいどる  かほなん
さばいどる かほなん

木曽福島で初滑り(2021.1.11)
木曽福島で初滑り(2021.1.11)

冬支度完了
冬支度完了

日帰りでドライブで800㎞を走破!
日帰りでドライブで800㎞を走破!

同じカテゴリー(クルマの話題)の記事画像
名古屋キャンピングカーフェア2021
冬支度完了
アウディの点検と跳ね桃の買い付け
食い過ぎです
やっと地球を10分の1周
自粛中につき洗車
同じカテゴリー(クルマの話題)の記事
 名古屋キャンピングカーフェア2021 (2021-03-11 19:51)
 冬支度完了 (2020-12-07 22:15)
 アウディの点検と跳ね桃の買い付け (2020-06-13 18:30)
 食い過ぎです (2020-06-04 09:00)
 やっと地球を10分の1周 (2020-05-27 07:35)
 自粛中につき洗車 (2020-04-25 16:20)

Posted by アクアシルバー at 14:03 │クルマの話題
この記事へのコメント
おお、ルーフラック装着すると、
やっぱりかっこいいですねえ。
僕も昔フォレスターに乗っていたころ、
ルーフラックつけていたのですが、
その後ルーフボックスに変えてしまいました(笑)
デリカにはやっぱり似合いますね。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年04月26日 19:46
こんばんわ

ルーフラック装着ですね~
morisannもルーフラック持ってますよ
もうかれこれ・・・◎年は使ってるんで
古びた感がありますが、また装着するっす。

ルーフラックにRVボックスが
ジャスト2個並ぶので
同じく替えたくない感じです。。。

アイバの・・・って車に屋上が出来るやつですよね??
Posted by morisannmorisann at 2010年04月27日 01:00
おはようございます

自分もイノーの80を持ってますが 今回ヴェル用にはスーリーのキャリアにしてしまい

しかもアルミバーにしてしまったので 取り付けできないかもしれませんね!

又買い替えか~
Posted by はやてはやて at 2010年04月27日 05:55
>kanahibibasserさん

こんにちは。

デリカもD:5になってからはルーフボックスを選ぶ人が多いようですね。

荷物を大事に運ぶならボックスに限りますが、ワタシは見栄っ張り(?)なので、何を積んで何処に向かっているのかを周囲の人にアピールできるラックを愛用しています。

エブリイにはジャストサイズでしたが、D:5にはやっぱり小さいです。
Posted by アクアシルバー at 2010年04月27日 12:34
>morisannさん

こんにちは。

このラックのいいところはRVボックスがガタつきなくキッチリ積めるところですね。

新しいうちはアルミでキレイなんですが、キズや経年劣化の白ボケは目立ちますね。

過去、スターワゴンやスペースギアにはアイバワークスのノセルダを付けていました。

リヤラダーでノセルダに上がり、河原で見る花火大会はなかなかでしたよ。ちょっと揺れるけど…。
Posted by アクアシルバー at 2010年04月27日 12:41
>はやてさん

こんにちは。

TERZOとINNOは互換性があるようですが、THULEとINNOはムリっぽいですね。

ワタシはキャンプ道具にはあんまり拘りがなくて、安くて使い勝手がよさそうならヨシなのですが、クルマに関しては譲れないことが多いので奥さんを悩ませております。

それにしてもD:5はラゲッジスペースが狭くて、荷物が積めなくて困ります。
Posted by アクアシルバー at 2010年04月27日 13:57